2007-11-30
自転車
KHSとの出会い
なぜだか、折り畳みチャリにこだわります。
今まで乗ってきたチャリはすべて折り畳み自転車です。
なぜでしょうか・・・
折り畳めるのはもちろんですが、
デザインのバリエーションの豊富さでしょうか。
小型という愛らしい所でしょうか。
王道じゃないやや脇道それたような緩い感じ・・・
今、現役中のKHSも折り畳み。
KHSとの出会いは一目惚れでした。
「これ格好いいな!」
KHSというメーカーすらも、ブルホーンハンドル?、フロント・リアギア??さえもわからない状態で、
見た目のみの直感で、気付けば購入していました。
それからというものの、KHSと二人三脚の日々が始まります。
雨にも負けず.、
風にも負けず、
雪にも夏の暑さにも負けず、
KHSは耐えてくれてます。
ただ折り畳みチャリにしては、少し走る距離の度が過ぎたようです・・・
以前乗っていた、KHS F20-Rは、一応素材が鉄でできているので、
しなる事から長距離走行に適し、衝撃を吸収してくれます。
つまり、亀裂する事は無いのですが、折り畳みの命とも呼べるヒンジ部(連結されている部分)に亀裂が入り、破断しました・・・(゚ロ゚屮)屮
メーカーに修理を依頼した所、
「鉄だからありえない。走り方に何か原因があったのでは・・・?」と。
走行距離も20,000kmを越えていたので、多少なりとも関係していると思いますが、まさか・・・
結局、現品はメーカー保管という事になり、新品フレームと交換して頂く事になりました。
それからもホイールがいかれたり、『チャリ命』的な境地まで達していたので、
KHSへのオマージュも込め、
07年現在KHS F20-RACへとバージョンアップしました。
さすが値段が張るだけあって、20インチ小型車の中では、
群を抜いてスペックが優れ、そのスピード感には驚かされます。
すでに9,000kmを超え、ミシミシと異音が鳴り出していますが、
まだまだ現役続行出来るものと自負しています・・・
なぜだか、折り畳みチャリにこだわります。
今まで乗ってきたチャリはすべて折り畳み自転車です。
なぜでしょうか・・・
折り畳めるのはもちろんですが、
デザインのバリエーションの豊富さでしょうか。
小型という愛らしい所でしょうか。
王道じゃないやや脇道それたような緩い感じ・・・
今、現役中のKHSも折り畳み。
KHSとの出会いは一目惚れでした。
「これ格好いいな!」
KHSというメーカーすらも、ブルホーンハンドル?、フロント・リアギア??さえもわからない状態で、
見た目のみの直感で、気付けば購入していました。
それからというものの、KHSと二人三脚の日々が始まります。
雨にも負けず.、
風にも負けず、
雪にも夏の暑さにも負けず、
KHSは耐えてくれてます。
ただ折り畳みチャリにしては、少し走る距離の度が過ぎたようです・・・
以前乗っていた、KHS F20-Rは、一応素材が鉄でできているので、
しなる事から長距離走行に適し、衝撃を吸収してくれます。
つまり、亀裂する事は無いのですが、折り畳みの命とも呼べるヒンジ部(連結されている部分)に亀裂が入り、破断しました・・・(゚ロ゚屮)屮
メーカーに修理を依頼した所、
「鉄だからありえない。走り方に何か原因があったのでは・・・?」と。
走行距離も20,000kmを越えていたので、多少なりとも関係していると思いますが、まさか・・・
結局、現品はメーカー保管という事になり、新品フレームと交換して頂く事になりました。
それからもホイールがいかれたり、『チャリ命』的な境地まで達していたので、
KHSへのオマージュも込め、
07年現在KHS F20-RACへとバージョンアップしました。
さすが値段が張るだけあって、20インチ小型車の中では、
群を抜いてスペックが優れ、そのスピード感には驚かされます。
すでに9,000kmを超え、ミシミシと異音が鳴り出していますが、
まだまだ現役続行出来るものと自負しています・・・
スポンサーサイト